06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ゆるりらいふ

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

甘えん坊の2人 

息子は、1歳から入った今の保育園にいって別れ際に泣くことはほとんどない。
泣いてしまうときは、決まって体調が悪い日。

先週、息子は水疱瘡だったため、ずーっと家族と一緒だったので
月曜日保育園に行った時は泣きやしないかとちょっと不安だった。

月曜日/火曜日:
 なんなく登園。普通にバイバイをしてくれた。
水曜日:
 「じゃぁいってくるね」といういつものセリフを機に
 「いっちゃだめー」「こっちよー」を連発。
 号泣してしまった。
今日:
 「じゃあいってくるね」で珍しいグーパンチ!
 その後どうも葛藤しているらしく、口をへの字にしながら
 バイバイしたり、駆け寄ってきたりを繰返す。
 そして最後は頑張ってバイバイをした後、こちらに背を向けて下を向いていた。口はへの字っぽい。
 保育士さんたちに「偉いねー」といわれると
 何かを必死に訴えていたっぽい。
 もうこっちがバイバイしてても全く気づかず・・・。

体調が悪い日ではなく、こんな風にするのは本当に久々。

後ろ髪を引かれつつ、心も成長している証拠なんだなぁと思いました。

ちなみに、同じくベッタリ甘えただったジェンジェンぼん。
彼のお留守番はバリケンなんですが、2~3歳のころのシルさんのように
結構鳴いているようです。
鳴いているっていってもジェンはなんだか「ほ~↑」とか「ぼ~↑」とか
言うだけで、犬っぽくないんですけどね。
これまた7歳を目の前にした今ですか???な現象を起こしているジェンジェンです。

category: 日常

cm 2   tb 0   page top

お休み2日目 

お休み2日目です。

昨日今日、姉に頼まれたホームページ作成をぼちぼち。。

久々のホームページ作成。。。しかも今回はせっかくだからXHTMLで・・・よくわかりませーーん(w

Photoshop Elementもよくわからん。

ジェンガは「ぼくをどうぞ」攻撃

3男は甘えん坊で一時も離れらず(w
でも今はドッグベッドにもぐってテレビ見てますけどね。


もうひといきがんばろう~

DSC00054.jpg

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

水ぼうそう 

昨日より三男は水ぼうそうになりました。

なので今週は保育園にいけません。

今日・明日は私がお休みしています。

めっちゃ会社行きたくない病だったから、ある意味リフレッシュ♪


この前ブログに書いた仕事も昨日で、いったん切りがつきうまくいっていれば(w)
金曜日からは新しい仕事です。

おかけでジェンガも今週はお留守番なし。

話はかわりますが、この前の大雪

ジェンはどうも雪もあまり記憶になかったようでやっと昨日あたりから雪を認識しはじめました。
本当にシルさんの挙動にそった行動しかしてなかったのか???

三男はシルさんに負けないくらい雪好きです♪♪

◇◆拍手&拍手コメントありがとうございます◇◆

category: 日常

cm 2   tb 0   page top

日々がたつのは早すぎで 

またまたご無沙汰しております。

新年も明けて、寒い日が続きますね。
こんなのんびりシルジェン家ですが、どうぞ今年もヨロシクです。

前回の貧血ネタで終わってますが、
それもあり、12月の健康診断で胃と腸の再検査を指示されてしまったので
1月は検査してきました。今度の3日に結果がでますが、
胃カメラおよび大腸内視鏡をしてくださった先生たちから不安なコメントはなかったです。

でも血圧も低いことがわかりました。
本当は貧血の原因がわかるといいんだけどなー。

息子達はいたって元気にしています。

先々週3男(ヒト)は風邪を引いていて、それにまんまとかかった私とハハ。
私は先週38度くらいの熱を3日だして、目にウイルスが回り、真っ赤なウサギみたいな
目をしながら納品前の唯一の架橋だったので仕事も休めずにいたのに

今日の穏やかさがウソのようです。

もう明日から2月

3月には3男が3歳になり
ジェンガが7歳になり
シルさんが旅立って2年がたつのですね。


category: 日常

cm 0   tb 0   page top

貧血 

最近、貧血の症状がきつい。


もう数年前から会社の健康診断でよく「貧血」の結果がでてて

要観察や再検査といわれていたけど、症状自体はそんなに自覚がなかったのに

最近は2月に1回くらいしんどい日がある。

今日はその日で、朝三男を保育園に連れて行ったあとは、

15時近くまでベットの中


んー。12月の健康診断で相談してみよう

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

