FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ゆるりらいふ

2日目 

やはり裏磐梯の朝は寒かった。シルさんとジェンさんには念のためTシャツとトレーナーを持ってきて大正解。シルは夜中お布団入れろ~と何度も言っていた。
朝食も和食が美味しい。暖かいお茶がまたいいのだ。
さて今日は会津若松へ。サンディーズのオーナーさんに、シルさんジェンさんが遊べそうなとこと、美味しい蕎麦屋さんを教えてもらって出発

まずはオーナーさんお薦めの公園へ向かうが、途中見つけた野口英世の生家に寄り道。こういう社会科見学チックのって実はスキな私。旅行にきたぞって感じも少しするし。
その後は、公園へ。
平日は全然だれもいないからのびのびできますよ♪って言われていったけどよく考えたら日曜日(^^;)でも、2人は何だかおおはしゃぎで芝生を満喫。
広場で遊んで、ぐるっと一週回ったら会津若松へ。

何気にお昼の時間なのでお勧めのお蕎麦屋さん「すず勘」さんへ。
建物の外観はレトロ、店内に入るとちょっとおしゃれなお店に。店員さんはみんなフランクな感じの若者ばかり、学生時代おそば屋さんでバイトしていた私としてはもちっと勉強してほしいなと思ったところも多かったけど、サンディーズさんに言われたとおり、使ってる器もよくって、もちろん味も惜しかった。おそばがおいしいなって思っても蕎麦湯までおいしいのは中々あたらない中、ここは結構いけている♪

ご飯の後は駅前を探索~。今度はシルさんとジェンさんも一緒。
思ったよりも商店街で栄えていた会津若松駅前をぐるっとまわり、会津木綿のお店を2軒ほどはしごしてから、お城の脇を通りつつ会津本郷に移動して会津本郷焼きのお店へ。
のんびり器たちを眺めて会津の町を離れました。

今日の夜は私達だけのお泊り。
めずらーしく日本酒なんぞ薦めてもらい、たつさんと2人でいっぱいずつのみ、いい気分でゆっくりお食事をいただきました。オーナーさんがお食事の内容をゆっくり教えてくださり、シルさんとジェンさんにもお食事を運んでこられる度に挨拶。
とてもいい気分でまた時間をすごすことができました。

そして、サンディーズさんのリビングはサイザル麻で床暖房。
暖炉も熱すぎず気持ちいい。1階のオーディオルームから聞こえる深みのある音も心地よい夜はのんびりすぎていったのでした。
スポンサーサイト



category: 日常

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackbullet.blog4.fc2.com/tb.php/88-19c9b550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム