04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ゆるりらいふ

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

甘えん坊の2人 

息子は、1歳から入った今の保育園にいって別れ際に泣くことはほとんどない。
泣いてしまうときは、決まって体調が悪い日。

先週、息子は水疱瘡だったため、ずーっと家族と一緒だったので
月曜日保育園に行った時は泣きやしないかとちょっと不安だった。

月曜日/火曜日:
 なんなく登園。普通にバイバイをしてくれた。
水曜日:
 「じゃぁいってくるね」といういつものセリフを機に
 「いっちゃだめー」「こっちよー」を連発。
 号泣してしまった。
今日:
 「じゃあいってくるね」で珍しいグーパンチ!
 その後どうも葛藤しているらしく、口をへの字にしながら
 バイバイしたり、駆け寄ってきたりを繰返す。
 そして最後は頑張ってバイバイをした後、こちらに背を向けて下を向いていた。口はへの字っぽい。
 保育士さんたちに「偉いねー」といわれると
 何かを必死に訴えていたっぽい。
 もうこっちがバイバイしてても全く気づかず・・・。

体調が悪い日ではなく、こんな風にするのは本当に久々。

後ろ髪を引かれつつ、心も成長している証拠なんだなぁと思いました。

ちなみに、同じくベッタリ甘えただったジェンジェンぼん。
彼のお留守番はバリケンなんですが、2~3歳のころのシルさんのように
結構鳴いているようです。
鳴いているっていってもジェンはなんだか「ほ~↑」とか「ぼ~↑」とか
言うだけで、犬っぽくないんですけどね。
これまた7歳を目の前にした今ですか???な現象を起こしているジェンジェンです。


category: 日常

cm 2   tb 0   page top

コメント

息子君、どんどん成長してるのね~♪
また会いたいわぁん

でっ、ジェンさんは子供がえり?(^m^)
なんか、可愛い~~!
おらちぇすまま #UXV3faoI URL [2011/02/24 20:33] edit

おらちぇすまま

お返事おくれました

ジェンさんはひどい甘えん坊ですね。
この前ね。ウレションしたんだよあの6歳。

今月7歳になるのにね・・・
こうこ #L1x6umnE URL [2011/03/07 23:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackbullet.blog4.fc2.com/tb.php/229-035bad74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

