FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ゆるりらいふ

耳の不調 

私のことですが、

3・4日前から右耳で耳鳴りがしてました。
その後、音に反響するごぉーっていう音と、ピヨピヨ音が重なって聞こえるように

過去2回こんな風な症状を経験したことがあります。
1回目はシルさんの右眼が見えないことを知ったとき。
2回目は転職しようと入社した会社でパワハラまがいの感じを受けたとき。

そのときは内科で検診してもらって、安定剤もらったりでなんとなーく治りましたが
母乳相談時に助産師さんに相談すると、疲れやストレスから突発性難聴になっちゃう
新米ママさんもいるから早めに耳鼻科に言ったほうがいいよとすすめられたので
今日行ってきました。

産科のある大学病院にいったところ、緊急オペが入ったので外来はすべて中止です。と
今度これそうな来週の火曜日は先生が学会でいないのでやっぱり外来は中止です。と。。。
大学病院はあきらめてタウンページで耳鼻科を探して別の病院にいきました。

どうも大学病院から流れてきた人もおおかったみたいで、2時間半まち。
i-modeで順番確認ができるというので、受付だけ済まして再度くることにしました。
これすごく便利でびっくりでした。

さて、診察。
耳の中、鼓膜は全く問題なし。綺麗だとのこと。
そうなると、神経的なものからくる病状が疑われるので、
聴力検査をしたところ正常と異常のボーダーラインから逸脱しているのが
右耳の低音であることがわかりました。左耳は正常。

放っておくと三半規管のほうも調子が悪くなり目眩をおこしたり、難聴になってしまうので
授乳に問題ない薬かどうかを確認して薬を処方してもらうことになりました。
原因はやっぱりストレスとか、疲れとか寝不足なんだそうです。
ベビの育児に関してはストレスは全く感じていないので、きっと急に出産になったこと
シルさん・ジェンさんに負担をかけてしまったことやら諸々、イレギュラーなことに
気持ちがついていかなかったんでしょうね・・・。

また来週に聴力検査をしに行きます。先生曰くこの程度なら薬を服用していれば
水曜日には治ってるでしょうって。

にゃー自分が情けないっすわ。
スポンサーサイト



category: 日常

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackbullet.blog4.fc2.com/tb.php/164-48c023f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム