06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ゆるりらいふ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

母乳相談と出生届 

今日は病院で母乳相談をしてもらえる日でした。
シルさんとジェンさんは今週一杯仕事を休んでくれている母にお預け。。。きっと
シルはずっとピーピー泣いているんだろうなぁ。

出産した病院は大学病院だけど、助産師さんたちはとてもいい人で
後フォローについても結構細かく指導してもらいました。

我が家のベビは助産師さん曰く、早産だったからお乳を飲む力が弱いらしい。
身長の割りに体重も少ないので、今はとにかく体重を増やすことを考えましょう
ということ、あと私自身も母乳がまだ全開できてないので、マッサージをして
もらえるということで申し込んだ母乳相談でした。

家から病院までの交通手段はバスかタクシーか車。
まぁ私なので、みなさんお分かりの通り迷わず車で行ってきました。
車に乗って思ったこと・・・「なんてお腹からハンドルまでの空間が広いんだ~」
もともと詰まった位置で運転しないから余計そう思ったのか、アクセルもブレーキも
妊娠時よりもスムーズに踏めるし~♪

でで、母乳相談1時間を終えて、ベビの出生届を出してきました。
・・・ということはやっと名前も決まったのです♪
出生届と一緒に、児童手当・乳幼児医療控除の申請も一緒にして、ベビに関する
手続きは完了しました。

さて、あなたのことブログではなんて呼ぼうねぇ
スポンサーサイト

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://blackbullet.blog4.fc2.com/tb.php/163-55801765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。