FC2ブログ
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ゆるりらいふ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

悩みどころ 

今日は、体調がイマイチだったのと、お仕事がものすごーく
暇そうだったのでお休みをした。

ハハがお休みの日なのでシルさんジェンさんをお任せして、たつさんを駅までおくって病院にいった。

最近気になることが2つあった。

その1)明るいところ(朝とかね)を見ると左目に1点黒い影がうつること。

その2)生まれたときからある左後頭部の直径3cmぐらいのコブが、最近になって触るといたい。

初めての病院なので、初診受付。大きいし広い綺麗な病院(大学病院っていうのかな?)受付のヒトもみんな丁寧でした。
その2はどこの科にいったらいいかわからないので、看護相談ていうのを事前に受け、『形成外科』を進められたけど、今日はお休み。>自分は内科に行くつもりだったので、調べてなかった。

たぶん目のこともあったので、『脳神経外科』にまわされた。
こちらも今日は外来お休みだけど、先生がいるから見てくれるそうな。

眼科受付して時間がかかるので、先に脳神経外科へ。
目の状況をお話して、コブを触ってもらって、歩いたり、腕を動かしたり色々体うごかしてみて!って。で、結果頭のコブは
『脂肪種』でしょう~って。
形成外科にお願いすれば、とるのは簡単だよって言われたけど、
とりあえず形成外科はお休みなので、脂肪種のことは帰ってから調べなきゃってことで眼科へ移動。

眼科は・・・なんでこんなに混んでるのー!?って位混んでました。(T0T)
症状をいったらおそらく『飛蚊症』でしょうって。
生理的なものと、何か他の原因からなるものと2種類あるから眼底検査へ。
サンドウの目薬をさして、シルバもアイチェックのとき、こんな気分だったんだなぁと思いながら待つこと30分。
眼底検査はまぶしー!
でやっぱり思うことは、シルにも我慢させたんだなぁと(笑)

結果、生理的な飛蚊症で、網膜剥離とかほかの要因からなるものでは
ないらしく。ほうっておくしかないそうです。
で、もし増えたらまたきてねって。


目は、どうにもなんないから放っておくとして、
脂肪種・・・どうしようかなぁと悩んでいます。
スポンサーサイト

category: 日常

cm 3   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。