11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ゆるりらいふ

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今年最後の教習所 

13時20分から教習所にはいり、3人の教習生での検定開始。終了は17時でした。

私よりも10くらい若い女の子たちとの同乗。
1番手は私で、路上での一般経路を(インストラクターの指示に従って)走行し、その後スタート&エンドが決まっているコースを自分の判断で走行する自主経路という項目でした。
年末ということで、道は混んでいたけど車線変更の時も一般ドライバーさんに道を譲ってもらえたり気持ち悪くなるくらい緊張してましたが(^^;)ゞ比較的スムーズに終了。

交代してあとの2人が走行・・・自分の走行が終わって所内に戻るまで安心できるなーって思いきや。2人目の子はまだまだ運転が相当怖いらしく、なかなかうまく車線変更等ができず悪戦苦闘。3人目の子はアクセル&ブレーキが急で判断も私には怖いタイミングで違う意味でめちゃ緊張(>\<)いや。。。ほんと怖かった。

所内にもどって右方向変換。
また1番目の私から。これは教習内で左よりじっくりやったほうの方向変換だったのでおかげでかなりスムーズにOK!
2人目の子はどうしてもうまくいかず5・6回やりなおして入らず、インストラクターさんのストップを浴びてました(T=T)
路上が怖かった3人目の子は、やっぱり思いっきりがよくって、バックもはやい。しかもなんだかなぁなぁな感じで終了。

自分も怖い目を2人に合わせてないといいのだけど・・・とどきどき待つこと30分。1人1人個室に呼ばれて点数を教えてもらいました。

100点中90点。
これが私の結果です。
結果は、合格!
祝、教習所卒業です!!(^▽^)/

一度だけ方向指示器をだして2又を分岐したときに巻き込み確認の目視をしなかったのでそこで-10点。
(仮免の時は最後の駐車で端っこに寄れ切れてなかったので-10点だったな・・・)
うれしいことに(?)仮免検定に続いて「前免許持ってたなんてないよね?」と聞かれ(持ってたらこないっつーの)うれしく卒業できました。

神奈川の試験場は29日から翌年3日まではお正月休み。
なので会社の休みの最終日、4日に学科試験を受けに行きます。

昨日は本当につかれて、ぽけーっとして夜を過ごしてしまいました。ご報告遅くなりましたが、応援のメッセージありがとうでした!!!

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

