FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ゆるりらいふ

ゴルフ 

さて、3連休。みなさまどのようにお過ごしでしょうか?
我が家は特に予定もなく、生憎の雨なのでお家のまわりをうろつこうかなぁというところ。秋&冬服も少しづつださなくてはいけないし。

実は最近ゴルフにはまっています。
私は中学生の頃にチチに教えてもらって、ほんと数回ですがゴルフレンジとコースに行ったことがあります。チチは野球をやっていたヒトなので、チチとやったキャッチボールのおかげで私のスポーツ人生はすごく恵まれたものだったなぁと思っていますが、一緒にするという意味では野球はあまりふさわしくなかったけれど、ゴルフで私が一緒にできるのが楽しかったようで、よく早朝の時間のレンジに連れて行ってくれてました。(そんで帰りに、近くのゴルフレンジ帰りのおぢさんたちばっかりが行く喫茶店でトースト食べるのがおいしかったんだった)
それに、ハハはゴルフには着いてこないので、なんだかチチとのデートみたいでうきうきして着いていっていた覚えがあります。
チチとキャッチボールをするのが一番スキだったように、ゴルフも同じように好きになるかなぁと当初は思っていましたが、テニスをバリバリ・・・というか学校ではテニスしかやっていなかった頃だったので、ゴルフをやってもテニスの癖がでてしまい全然ボールを飛ばせなく、悔しい思い出しかないスポーツでした。

実家が千葉に移った頃。
たつさんと実家にいくようになり、ゴルフもするようになり、チチと数回3人で、レンジに行っていたのですがこの頃も全然打てず。。。
チチはたつさんが一緒にゴルフレンジに行ってくれるのも嬉しかったようで、中古ながらセットをそろえてくれたりしてました。

そしてなぜか最近、2人でレンジに行くように。
平日はほとんど無理なので、休日日中はシルとジェンと遊んだり待ったりする時間を大事にして疲れた頃にレンジに行く。
コースにでたいなぁという気持ちはまだあまりわかないですが、気持ちよく綺麗なフォームでボールを運べるようになるのが今の目標。

チチがいたらもっと一緒にいったり、コースも一緒にいったりできたのかなぁと思うとちょぴっとさびしいですが、こうやって今ゴルフをやるようになって、ゴルフ自体も楽しいけれど、生前は案外困ったちゃんだったのに大好きだったチチと、どういうゴルフの会話をしていたか、教えてもらっていたか・・・を、少しずつ思い出すのが嬉しかったりするのでした。

category: 日常

cm 2   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム