07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゆるりらいふ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

すずしい一日 

タイトルどおりだけど、今日は本当に涼しい一日だった。
たつさん出勤のため6時に起床。
お出かけにあわせて、3人で散歩にでる。ぐるっとお家の周りを大きく日と回り。
涼しいけれど少し風がなくって、ちょっぴりムゥっとする感じがあった。シルバは駐車場に行って車にのると言い張るし、ジェンガは眠いからかフラフラして帰るーという。こまったボンたちだ。

夕方の散歩は17時半。朝よりも涼しい感じがする。
うちの近くから隣の公園までいって帰ってくる。
この時間に散歩している子は多いのか、ゴールデンさん、シェルティさん、ジャックラッセルさん、ケアンテリアさん、シュナウザーさん、秋田犬さん、シェルティさんといろいろな子にあった。
会った8割くらいの子とご挨拶できたので、シルバもジェンガもご機嫌。
1時間半ほどいって帰ってきて今は寝ている。

秋田犬さんはおやつをもらったとこだったらしくで、私が不注意にそのときにシルバとジェンガを近づけてしまったので「うぅ~」と言わせてしまった。シルはぶわぁと背中の毛がたって固まり、ジェンはびっくりして後ずさり、シルはこういうときに前だったら「うぅ」と言い返していただろうに、最近はほぼ言い返さなくなった。もし言い返しても「うぅ」ではなくて「きゃんきゃん」というかわいい声。
去勢のおかげなのか、ジェンガのおかげなのか?いやいやその両方か?シルバは随分いい子になった。
(ジェンガもジェンガで絶対言い返さない子なので、怒られると小さくなって、ごめんなさい。これは父さんゆずりのおかげかな?)
シルが言い換えさなくなったので、ドッグランも随分遊べるようになったし、シル自信の負担もうーんと減っただろう。

これが本当に去勢のおかげなのであれば、変わってくれたシルに本当に感謝。いい風に変わってくれたおかげで、私達の気持ちは助かっている。
また、どこかいっぱいのお友達と遊べるところに涼しくなったらいきたいな。
スポンサーサイト

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。